« いつものサイクリング | トップページ | サイクリングアイテム購入 »

原点

今でこそ、このブログに載せているとおり自転車に
乗ってたくさん走り回っているが、

自分は自転車に初めて乗れたのは遅かった。
初めてゴロ無し自転車に乗れたのは小学校4年生
の時。

周りの友達は何年も前にゴロ無し自転車に乗り、
走り回っていてとても羨ましかった。

それと同時に自転車に乗れない自分が恥ずかしく、
情けなく、悔しかった。

必死に一人で練習して自転車に乗れるように
なった時、すごく嬉しくて一回り大人になれた
気がした。

風を感じる事が出来、どこまでも行ける気がして、
子供なりに世界が広がった。

父親みたいに車に乗れなくても、道行くお兄さん
みたいにバイクに乗れなくても、自分だって
自転車にのってどこまでも行ける。

サドルにまたがり、ペダルを一漕ぎすれば
簡単に進む一番身近な・手軽な乗り物。

そんな小さい頃のドキドキを忘れないで
乗り続けたいです。

|

« いつものサイクリング | トップページ | サイクリングアイテム購入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

またまたどうも。

ゴロなしデビューが小4とは、へなちょこさんのアクティブなイメージからは意外や意外だ。w(゚o゚)w

俺はゴロなしデビューは確か小1(7歳)だったと記憶しています。近所の上級生(6年)が親身になって練習に付き合ってくれた事を今思い出したよ。

歩き→自転車→バイク(クルマ)とグレードアップするたびに自分の行動半径が広がって、同時に見識も深めて大人(既にオッサン)になったような気がします。

でも、思い出せないだけで、本当は赤ちゃん時、自力で足で立ち上がった時(歩いた時)が一番感動(感激)してたのかも知れないね。

毎年、秋が近づくにつれて感傷的になってしまう俺です。

おっと、勉強しなきゃだよ。

んでは!(o・ω・)ノ))

投稿: hi-lo | 2009年8月24日 (月) 21時24分

hi-loさんどうもです^^

そうなんですかなり遅かったんですよ^^;
自分も同級生が親身になって練習に付き合って
くれたんですがなかなか乗れなくて><

自分も昔のことを思い出してブログを書くって
ことは秋が近くなって感傷的になってる
かもしれませんねw

では勉強がんばってください☆

投稿: へなちょこ | 2009年8月25日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31089908

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« いつものサイクリング | トップページ | サイクリングアイテム購入 »