« 自転車紹介【Part8】 | トップページ | 小物購入 »

廃品回収!

先日、捨てられそうになっていたパソコンの部品を
もらってきました。

Pc009 Pc010

故障している箇所はマザーボードのファン制御部分。
CPUとチップセットのファンが回転せず熱暴走しOSが
起動しないと言う症状でした。

マザーボードのみの故障で本体全部が捨てられて
しまうのはもったいない!って事で、友人数名と
パーツ取りを決行w

自分はケースと電源をもらってきました☆
んで、気になるのはその仕様・・・
調べてみるとこんな物でした。

ケース
メーカー:COOLER MASTER
タイプ :Middle Tower
型番  :Centurion5/Silver

Pc011 Pc012 Pc013

メーカー:タオ エンタープライズ
タイプ :ATX12V
型番  :TAO-480MPV12
定格  ;480W

Pc014

おう、なんと特した事でしょう!
興味がない人にはただのガラクタですが、
自分にとってはすごいお宝!!!

時間はかかるでしょうが(資金が無い為w)時間を
かけてコレをベースにパソコンを組みたいと思います☆

さーどんなパソコンに仕上げようかなぁ~楽しみだ☆

|

« 自転車紹介【Part8】 | トップページ | 小物購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30800048

この記事へのトラックバック一覧です: 廃品回収!:

« 自転車紹介【Part8】 | トップページ | 小物購入 »