« 今日も100達成 | トップページ | いつものサイクリング »

消防車がいっぱい

今日は、自分の所属する地元南アルプスし消防団の
「秋季演習」に参加してきました。

001

秋季演習とは、消防の基本動作である「ポンプ操法」
の披露の場です。

ポンプ操法は水を出す為の基本動作で、小型ポンプと
ポンプ車の二種類があります。

各消防団の分団の代表が成果の披露を行います。
どの分団も仕事の合間に何ヶ月も訓練し、
きっちりそろえられた動作・一連の流れはすばらしい
ものです。

002 003

ちなみに自分も地元のみの披露ではありましたが、
2年間選手を勤めました^^

今日は非常にジメジメして暑かったですが、
各分団の選手達は練習の成果を発揮し、
すばらしいポンプ操法を披露していました。

選手の皆様、何ヶ月にも渉る練習と本日の披露
お疲れ様でした!

|

« 今日も100達成 | トップページ | いつものサイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31058773

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車がいっぱい:

« 今日も100達成 | トップページ | いつものサイクリング »