« ちょっとやりすぎw | トップページ | 廃品回収! »

自転車紹介【Part8】

本日のパーツはハンドルです☆
使用しているのは
RITCHEY WCS FLAT MTNです。

★スペック★
材質    :7075アルミ
ハンドル幅 :580mm
角度    :5°
重量    :130g

001_2 002_2

このハンドルを選んだ理由としては、
ステムを一緒に購入する際にメーカーを
合わせたかったからなのですが、
ステムは欲しい型番が軒並み欠品していたため、
ハンドルのみリッチーになってしまいました^^;

んで形状はフラットバーにした方が、
よりスポーツ車っぽく見えるかなと思い購入。

表面の塗装はツヤではなく、シボ加工っぽく
なっており、あまり派手なイメージはなく
落ち着いた感じに仕上がっています。

取り付けてから現在までの感じとしては、
両側が後10㎜づつ短くてもいいかな~って
感じがしてます。

ハンドルカットでも挑戦してみようかな^^;

では今回はこの辺で!

|

« ちょっとやりすぎw | トップページ | 廃品回収! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

アルミハンドルなら金ノコですぐ切れるよ。
たかが10mmでも結構変わるよ。

んでは

投稿: hi-lo | 2009年8月11日 (火) 18時12分

hi-loさんどうもです^^

そうなんです、アルミなら簡単に切れるんですが・・・
切ってしまったら元には戻せない!
ってのが決断を鈍らせていますw

もう少し乗ってみて感覚を確かめながら、
決めようと思います!
ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年8月11日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30799586

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車紹介【Part8】:

« ちょっとやりすぎw | トップページ | 廃品回収! »