« 自転車紹介【Part7】 | トップページ | 夏らしく! »

-DIM SCENE-

昨日、行けないと諦めていた「the GazettE」の
ライブに行ってきました☆

Gaze004

今回行ける事になったのは、会社の先輩かずまさんの
お陰です!ありがとうございますm(__)m

the GazettEのライブに行くのは初めてなので超楽しみ!
ライブの雰囲気はどんな感じなのかドキドキしましたw

ライブは18:00開場・18:30開演のため、会社を半休^^;
かずまさんと共に山梨県民文化ホールへと向かいます。

地方公演のためか、文化ホールの駐車場はガラガラw
開場に車を止める事が出来てラッキーでした^^

んで駐車してある車のナンバーを見ると・・・
栃木・埼玉など県外ナンバーばかり!コアなファンは、
どこまでもくるんですね~

無事に駐車も出来たのでとりあえず開場のへ向かう事に。
すると、ツアーのトラックが止まっていました☆

Gaze001 Gaze002 Gaze003

文化ホールの中に入ると、the GazettEのメンバー!?と
思えるほどの衣装を来たファンの人たちがたくさん!?
自分もあと10歳若かったら・・・と痛感した瞬間でしたw

しかしある程度は予想していましたが、ファンの年齢層が
若い!!!

ほとんどは高校生~二十歳前半、小学生までいました^^;
しかも8割は女の子!ちょっと場違いかなぁ・・・と
思いつつかずまさんと話をしながら開演を待つことに。

そして18:00ちょっと前にゲートが開きいざ!
ホール入場です!

自分たちの席は1階席でしたが、会社の友人も来ると
話を聞いていたので、2階席まで探しに行きました。
が、人に紛れてなのか探し出すことは出来ませんでした><

ちょっと寂しかったですがw自分達の席に着き待つこと
十数分、いよいよthe GazettEが登場です!

会場のテンションは一気に最高潮!オープニングから
アップテンポの曲でヒートアップ!
ファンは一斉にヘドバン(ヘッドバンギング)!そして絶叫!!!

先にも書きましたが自分は今回the GazettEのライブは初、
まさかこれ程までに激しいとは思いませんでしたw

周りを見ながら自分も出来るだけ合わせようと思いましたが、
ファン層が若い&8割は女の子・・・ノリは自分が知っている
ものよりは、ちょっとカワイイ感じになっていたので、
流石に全部は出来ませんでした><

そうは行っても拳を振り上げ声を張り上げます!
ライブはNewアルバムのツアーなので前半・中盤はアルバム曲と
最近の楽曲で進みます。

激しい曲ではヘドバン・ジャンプ!バラードではみんな静かに
耳を傾けます。

そしてアンコールになるとオープニングよりさらに激しい
ライブになりました!

初期の楽曲が中心になり会場全体が揺れていると思うくらい
激しかったです!!!

ライブ全体を通してはうまく楽曲が構成されていて、
厚みのあるライブだったと思います。

the GazettEの初ライブを体感し、自分の歳を実感したライブw
となりましたw

やっぱりthe GazettEサイコー!また機会があれば
行ってみたいですね☆

次に行けたら自分もヘドバンがんばるぜ!!!

|

« 自転車紹介【Part7】 | トップページ | 夏らしく! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(__)m 光景を思い出すナイスレポです。携帯が良いと写真綺麗ですネッ♪また一緒に暴れに行きましょう!

投稿: καΖμмα | 2009年8月 7日 (金) 00時20分

καΖμмαさん
どうもです^^

ライブお疲れ様でした!
レポはまだまだ書きたいことがあったのですが、
長~~くなりそうなので大分短くしましたw

またご一緒出来たら暴れましょうね!
ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年8月 7日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30858199

この記事へのトラックバック一覧です: -DIM SCENE-:

« 自転車紹介【Part7】 | トップページ | 夏らしく! »