« ついつい・・・ | トップページ | 懐かしい »

タイヤ交換!

今日、注文していたタイヤとチューブが
届きました☆
タイヤ :マキシス デトネイター 26x1.5 フォルダブル
チューブ:マキシス フライウェイトチューブ
     仏式(36mm) 26x1.5~1.8

001

先日のサイクリングでタイヤにたんこぶが
出来てしまい修理不可><
週末に向け即注文しました。

002 003

以前使用していたものはチューブレスタイヤ
でしたが、今回はチューブタイヤを購入!
以前から気になっていたタイヤがたまたま
チューブタイヤでした^^;
(UST対応ホイルの意味がないですw)

今回のタイヤはMTBに乗り始めて初めての
オンロードタイヤ!週末が楽しみなのです☆
重量も1本当たり92gの軽量化が出来ました。

と言うことで早速取り付け開始です。
まずは役目を終えたタイヤを外しますが、
ビードががっちりホイルにはまっていた為、
ビード落としに少し苦労しましたw

んでNewタイヤを取り付け!
こちらは思っていたより簡単で楽々装着
出来ました☆

空気を入れてフレームに取り付けを一気に
行い、各部を確認。

そこでなんと初歩的なミスを発見><
フロント側のタイヤがローテーションを
間違えていましたwww

再度タイヤを外しやり直して今度は完璧!
装着はこんな感じです。

004

以前のタイヤよりサイドのデザインが
控えめ。

005

パターンもオンロードタイヤなのでセンターが
スリック、サイドにパターンが入っています。

デザイン的には前のイグナイダーが良かった
ですが、今回のタイヤはシルエットに
スピード感が出た感じで有りだと思います^^

パーツの取り付けを行うと
いつもそうなのですが。

早く乗りたい・・・

しかし最近は非常に天気が不安定な為、
サイクリングの予定が立ちません><

あぁ、早く乗りたいなぁ・・・

|

« ついつい・・・ | トップページ | 懐かしい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

家の中で作業が出来るのがいいね自転車は。

乗れなくてもいじくるのは天気に関係なくできるじゃん。

青空ガレージの俺にはうらやましい限りです。

んでは

投稿: hi-lo | 2009年7月30日 (木) 22時30分

hi-loさんどうもです^^

そうですね、家の中で作業出来るのは
自転車だからこそですね!

バイクじゃ家の中・・・って訳には
行きませんし><

せっかく取り付けしましたが、
初乗りは来週になりそうです(;ω;)

投稿: へなちょこ | 2009年7月31日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30762480

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換!:

« ついつい・・・ | トップページ | 懐かしい »