« やっと晴れた☆ | トップページ | 自転車紹介【Part6】 »

今日は夏休み!

今日は会社の一斉休暇取得日!
すなわち夏休み!いやっほ~い☆
と言うことで、友人hi-loさんと
釣り(フライフィッシング)に行ってきました!

フライフィッシングは今年hi-loさんに教えて頂き、
管理釣り場でデビューしました☆
道具は自転車仲間のMさんから一式を貸して頂き、
いつでも釣りに行くことが出来ます^^
皆さん感謝です!!!

で、今日は2回目で渓流デビューとなりました。
AM2:30に起きてhi-loさんが迎えに来て
くれました。

今日の目的地は長野県川上村金峰山川です。
出発時点で山梨は雨・・・現地の天気が心配です><

車で小1時間程走り野辺山のセブンで釣り券を購入し
釣り場を目指します、この時点で雨は降っていなかった
のでなんとか釣りが出来そうです^^

Dsc00993

そしていよいよ釣り場へ到着!
ウェダー・フライベスト・フライロッドを装備し
いざ、岩魚ゲットに向かいます。

Dsc00994 Dsc00995

自分はフライで渓流が始めてなので、hi-loさんが
魚が居るポイントや投げ方を簡単にレクチャー
してくれました☆

さらには見本を見せてくれると言いキャスティングを
しながら説明してくれました☆

キャスティングをしながらどんどん前に進んで行く
hi-loさん!うまいもんだな~流石フライ歴20年!

投げたフライだけを見ながらどんどん進んで行きます。
後ろも振り返らず、足元も見ず、どんどん進みます。
どんどん進んでいってついに見えなくなりました・・・
置いて行かれた・・・

よし!負けてられない!ってことで自分も竿を振ります。
教えてもらったことを頭においてキャスティング!
ん~hi-loさんは簡単そうにやってたんだけど難しい・・・

自分も上流に向かいながら竿を振りますが魚の姿が
まったくない見えない><
自分の腕が悪いんでしょうがまったく釣れる感じがしなく
なってきました^^;

Dsc00996 Dsc00998

釣りを始めて4時間程で来た道を引き返し、
ここでは釣れない為、場所を変えようとhi-loさん。

少し下流へ車で移動し釣り再開!
ここはhi-loさんが前回来て釣果を上げた実績ポイントです☆

Dsc00999 Dsc01000

ここでも先ほどと同じように竿を振りながら上流を目指します。
場所を変えて直ぐに河が2つに分かれていましたが、
上流で1本になるとのことなのでhi-loさんと別々の方向へ
向かいます。
分かれてから数分、hi-loさんの大きな声が聞こえました!?
今日初のGetか!と思い向かってみると、hi-loさんも
こっちへ向かってきました!

が!?せっかくの初Hitを自分に見せてくれようとした為、
バラしてしまいました><
うぅ・・・もったいない;;

ここからはまた分かれて釣り再開です。
しかし始めに行ったポイントと同じく魚の姿がまったく
見えない・・・

釣れないかもしれないと思いつつ、大きな堰堤に到着!
よし!ここならきっと釣れる!とがんばりましたが、
まったくだめでした><;

Dsc01001 Dsc01002

同じくhi-loさんも釣果が上がらず今回は2人でボウズ・・・
自分は地球と流木と周りに生えてる木を釣っただけした^^;

初めてでうまくいくわけがありませんが、釣れないとやっぱり
悔しいですね!

帰りの車内で2人ともシュンとしつつも次回リベンジを誓い、
今回の釣りは終了となりました。

次こそは絶対釣ってやるぞ!!!!
hi-loさん今日はありがとうございました☆
また誘ってくださいね^^

|

« やっと晴れた☆ | トップページ | 自転車紹介【Part6】 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうもどうも。


へなちょこさんの渓流デビュー。

この川なら魚影は少なくないので魚の顔ぐらい見れるかなと思ったんですが.......

結果、痛恨のバラシが一回のみで、まさか二人ともボウズとは。トホホ。。。。。

釣らせてあげなくてごめんなさいです。

天候の不安定、水温低下、増水、条件も悪かったけど俺もこんなに反応がシブかったのは久しぶりでした。
6時間ぐらいやって、魚がフライに出たのは4回だけ。 もっと修行せねば。

懲りずに又付き合ってちょ。次回はきっと爆釣だぜ。

投稿: hi-lo | 2009年7月28日 (火) 06時29分

hi-loさんどうもです^^

昨日はお疲れ様でした!
まさかの2人ともボウズでしたね^^;

次回は絶対に爆釣ですね!!!

また行きましょう☆
ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年7月28日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30718047

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夏休み!:

« やっと晴れた☆ | トップページ | 自転車紹介【Part6】 »