今年もお世話になりました。

皆さんこんばんは、2013年最後の日をいかがお過ごしでしょうか。
自分の方は、母が薬の副作用で全身に湿疹が出てしまい、入院するという
災難に見舞われる年末です^^;

さて、今年を1年振り返るとお正月に立てた目標は数ヶ月で未達成となり、
毎日コツコツ何かをやるというのは難しいと思いつつ、継続は力なりつは
よく言ったものだなと実感しています。

プライベートではSNSの繋がりが今年は大きく、不定期ではありますが
呑み会やイベントへの参加、そして自転車好きな方が多く、サイクリング
へも参加させて頂きました。
年齢や業種は様々ではありますが、ネット上を飛び越えての繋がりが出来て
感謝するとともに、今後も楽しく皆さんと付き合って行ければと思っています。

そして今年大きく実感したのは、自分の健康を始め、家族の健康や精神的な
モチベーション、親戚や近所の方たちの健康など考えさせられる年でした。
自分もけっして若いと言われる年齢ではなくなってきて、家族や親戚、ご近所の
方も当然同じだけ年を取り、体にも不調が出てきます。
当たり前に出来ていたことが出来なくなり、会社勤めをしている自分がどれだけ
フォローしてあげられるのか?
7年前に父が他界した時は、後悔しか残りませんでした。
その時思ったことは、後悔しないことは無理かもしれないけど、その後悔を
出来るだけ小さくすることは出来るんじゃないか?
そのためには、日々小さなことでも家族にしてあげられることはしてあげよう。
小さな気遣いをしてあげようと日々思っています。

と、年末に少し湿っぽいブログになってしまいましたが来年は明るい年に
なればよいなと思います。
今年は行けなかったら200kmオーバーのサイクリングは必ず行きたいですね!
大好きなラーメンもたくさん食べよう♪
年に1回の贅沢旅行も必ず行くぞー!

と言うわけで、今年もあと数時間になりましたが最後に、
定期的にブログへ遊びに来て頂いた皆様、SNS繋がりの皆様、今年も一年
本当にありがとございましたm(__)m
この場を借りてお礼を申し上げるとともに、来年は跳ね馬のごとく皆様の
飛躍の年になりますよう願っております。

2013年12月末日 へなちょこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラーメン】2013年36杯目 山岡家

本日もお昼ご飯にラーメン屋さんへ行ってきました。
今回は山岡家です。

_mg_6476

こちらのお店は全国にチェーン展開するお店で、山梨にも3店舗お店を構えます。
今回注文したのはラーメン(590円)です。

_mg_6474

濃厚でコクの有る豚骨スープに、弾力のある中太ストレート麺。
今回も美味しく頂きました。

【山岡家】
住所  :山梨県甲斐市富竹新田字伊勢河原1460-1
電話  :055-288-1666
営業時間:24時間営業
定休日 :なし
座席  :33席(カウンター9、テーブル12、座敷12)
駐車場 :20台程度
URL   :http://www.yamaokaya.com/
※お店の関係者の方、もし記事の削除、記載違い等がありましたらお手数ですが
 下記コメント欄よりご連絡をお願い致します。

より大きな地図で ラーメンマップin山梨 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラーメン】2013年35杯目 丸源ラーメン

本日もお昼ご飯にラーメン屋さんへ行ってきました。
今回は丸源ラーメンです。

_mg_6470

こちらのお店は山梨初出店のラーメン屋さんで、今月オープンしました。
今回注文したのは肉そば半熟煮玉子入り(787円)です。

_mg_6465

程よい量の背脂が浮いた豚骨スープに、中細ストレート麺。
今回も美味しく頂きました。

【丸源ラーメン】
住所  :山梨県甲府市伊勢2-3-5
電話  :055-226-1777
営業時間:11:00-24:00
定休日 :なし
座席  :73席(テーブル57、座敷16)
駐車場 :49台
URL   :http://www.syodai-marugen.jp/
※お店の関係者の方、もし記事の削除、記載違い等がありましたらお手数ですが
 下記コメント欄よりご連絡をお願い致します。

より大きな地図で ラーメンマップin山梨 を表示

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ラーメン】2013年34杯目 円熟屋(昭和店)

今日のお昼にまたまたラーメン屋さんへ行ってきました。
今回は円熟屋(昭和店)です。

_mg_6463

こちらのお店は山梨の人気店で4店舗、東京にも支店を構えています。
今回注文したのは特☆魚介豚骨ラーメン(790円)です。

_mg_6458
(湯気でレンズが曇ってしまい、写真がぼやけてます^^;)

クリーミーな豚骨に魚粉を加えたバランスの良いスープに、ツルツルの中太ストレート麺。
今回も美味しく頂きました。

【円熟屋(昭和店)】
住所  :山梨県中巨摩郡昭和町河東中島986-1
電話  :-
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 :なし
座席  :12席(カウンター12)
駐車場 :P10台程度(他店舗共用)
※お店の関係者の方、もし記事の削除、記載違い等がありましたらお手数ですが
 下記コメント欄よりご連絡をお願い致します。

より大きな地図で ラーメンマップin山梨 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラーメン】2013年33杯目 麺や卯(うさぎ)

こちらは昨日のお昼に行ってきました。

_mg_6454

こちらのお店は2年ほど前にオープンしたお店で、自分も数回来店しています。
今回注文したのはチャーシューメン(880円)です。

_mg_6452

魚介系の出汁に、節粉を練り込んだ個性のある中細麺。
今回も美味しく頂きました。

【麺や卯(うさぎ)】
住所  :山梨県中央市西花輪3544-1
電話  :055-274-4651
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00 L.O23:30 日曜~23:00L.O22:30
定休日 :水
座席  :17席(カウンター5、テーブル4、座敷8)
駐車場 :P20台程度(他店舗共用)
※お店の関係者の方、もし記事の削除、記載違い等がありましたらお手数ですが
 下記コメント欄よりご連絡をお願い致します。

より大きな地図で ラーメンマップin山梨 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【ラーメン】2013年32杯目 三角屋 暖